このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



黒田が新人カラオケ大会で英語の歌披露へ

 ドジャース黒田博樹投手(33)が「新人の洗礼」にあえて挑戦する。チームは27、28日の2日間「ドジャー・アイドル」と題した新人カラオケ大会を開催することになり、黒田も28日に英語の歌で自慢のノドを披露することが決まった。

 ジャイアンツ時代にも同種のイベントを企画したスウィーニー内野手が発案した。黒田は日本での実績を考慮され「やらなくていい」と言われたが、参加を志願したという。「僕はルーキーと思っているし、その覚悟で来ている。これがドジャースタイルなら」と、マウンドならぬステージに向けた断固たる決意を表明した。

 開催許可を出したトーリ監督は「初登板よりも緊張するんじゃないか」とニヤリ。2年前にビートルズの「ヘイ・ジュード」を熱唱してチームに溶け込んだ斎藤は「僕のときはだまされて1人だけ歌った。今回は新人全員なので平等」と温かく見守る。

 黒田はこの日、マイナー打者相手のフリー打撃で40球を投げた。トーリ監督の見つめる中、フォークボールで空振りを奪うなど、安打性は1本のみ。「意識したところに投げられた」と満足そうに話した。(ベロビーチ=高宮憲治)

[2008年2月27日9時7分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「黒田が新人カラオケ大会で英語の歌披露へ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ