このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

井端は来季終了後のFA権行使に興味

帰国した井端は関係者をみつけ笑顔をみせる(撮影・清水貴仁)
帰国した井端は関係者をみつけ笑顔をみせる(撮影・清水貴仁)

 中日井端弘和内野手(32)が19日、来シーズン終了後のFA権行使に興味を持っていることを明かした。この日、V旅行先のハワイから帰国。残り110日の1軍登録日数でFA初取得となるが、「FAに興味がないわけじゃない。プロ野球選手として(他球団の)評価を聞いてみたいという気持ちは誰でもある」と話した。

 井端は、落合監督就任の04年から574試合連続出場を続けている。4年連続でベストナインとゴールデングラブ賞をダブル受賞。落合監督から「井端の代わりはいない」と高く評価されている。日本代表にも招集され、来年8月北京五輪本大会にも強い意欲を見せている。オレ竜のチームリーダーとして欠かすことのできない存在だ。

 昨オフは「メジャーには全く興味がない。(中日から)いらないと言われない限り残ります」と生涯中日を宣言しており、チームに対する愛着は強い。ただ来季、順調にFA権を取得すれば、他球団が注目するのは確実。第1回契約更改交渉は26日に予定されているが、動向が注目される。

[2007年12月20日8時46分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「井端は来季終了後のFA権行使に興味」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ