このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

ボビー感激、石垣予算で11億円球場改修

 ロッテが石垣島ボールパーク構想を本格化させることが30日、明らかになった。今年は1軍が石垣島、2軍が鴨川(千葉)と薩摩川内(鹿児島)の2カ所に分かれてキャンプを行うが、2年後の2010年から1、2軍合同で石垣島でキャンプを行う可能性が高くなった。このほど石垣市の予算委員会で球場改修費に11億円の割り当てが決まり、今年度5億円、来年度6億円をかけて球場を大幅にリニューアルする。

 石垣市関係者は「2年後にはオープン戦も可能なメーン球場が完成して球場が2つになるので、1、2軍合同でキャンプを行う予定です」と話した。球団としても合同キャンプは悲願だった。選手全員にチャンスを与える方針のバレンタイン監督は、これまでキャンプ休日を利用して遠く離れた2軍キャンプを視察していた。選手にとっても情報交換や団結力が強まりチーム力アップにつながる。地元の後押しを受け、さらなる常勝軍団を目指す基盤が整った。

 ロッテはこの日、石垣島入りした。バレンタイン監督は歓迎式典で熱烈歓迎を受け、1000人以上のファンの様子を壇上から写メールでパチリ。「今日という日を思い出に残したかった」と感激した。さらに今季優勝した場合、「来年のキャンプでここ(石垣島)に戻ってきて優勝パレードをしたい」と話した。石垣島との縁が年々深まりそうだ。【鳥谷越直子】

[2008年1月31日9時26分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ボビー感激、石垣予算で11億円球場改修」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ