このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

ウッド衝撃!チェンジアップでバット折る

 日本でもバットをへし折る! 横浜の新外国人マイク・ウッド投手(27=レンジャーズ)が13日、初めて打撃投手を務めた。打者3人にツーシーム、チェンジアップ、スライダー、カーブ、スプリットと多彩な球を披露。小関への30球目は内角へのチェンジアップで、バットを折った。ネット裏に陣取った他球団のスコアラーは「思った以上に球が抜けたから、折れたのでは。全体的にまとまっているし、試合でも大きく崩れなさそう」と、先発候補右腕に目を光らせた。

 米3A時代に同じ打者に直球とチェンジアップ主体で攻め、1打席で3本のバットを折ったこともある。最速は140キロ台前半だが「日本の球なら、もう少し速く投げられそうだ。日本でもバットを折れたらいいね」とニヤリ。この日、最大瞬間風速15メートルの強い風にも半袖で元気いっぱい。20日に長女が誕生予定で、18日に一時帰国する。「沖縄のお土産を買わないとね」と、にこやかに話した。

[2008年2月14日9時17分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ウッド衝撃!チェンジアップでバット折る」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ