このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



天才子役コンビで純愛映画

 70年代に一大ブームを巻き起こした名作恋愛映画「小さな恋のメロディ」の日本版とも言える映画で、神木隆之介(13)と福田麻由子(12)の天才子役コンビが共演することが12日、分かった。映画「Little DJ ~小さな恋の物語~」(永田琴監督、来年公開)で日本映画では珍しい少年少女の純愛を描く。

 神木は13歳ながら俳優歴11年。NHK大河ドラマ「義経」や映画「妖怪大戦争」で主演を務め、子役の枠を超えた演技が注目されている。ラブストーリーはこれが初挑戦。ラジオ放送好きの無邪気な少年が入院先の病院で知り合った少女に恋心を抱く。少女を演じる福田も注目の子役。ドラマ「白夜行」や映画「日本沈没」で心に暗い影を持つ少女を好演し、注目されている。

 製作側は71年公開の英映画「小さな恋のメロディ」の日本版をイメージ。公開当時、ローティーンから絶大な人気を得た作品で純愛ブームを巻き起こした。「Little DJ」も設定は70年代。駆け引きと無縁でピュアな恋愛模様が、40代以降に懐かしく、若者にとって新鮮に映ることを期待している。

[2006年10月13日7時50分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー



このページの先頭へ