このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



「仮面ライダー」が初のPG-12指定

「仮面ライダー」の製作発表に出席した、右からISSA、高野、黄川田、加藤
「仮面ライダー」の製作発表に出席した、右からISSA、高野、黄川田、加藤

 映画「仮面ライダー THE NEXT」(田崎竜太監督、10月27日公開)の製作発表が4日、都内で行われた。

 71年にテレビシリーズが開始して以来初めて、PG-12指定を受けた。12歳未満(小学生以下)が単独で鑑賞するには不適切な表現が含まれ、親や保護者の同伴が適当とするもので、顔を切り刻まれた惨殺死体などが「不適切」と見なされたようだ。田崎監督は「もともと子供の番組ですが、新たな世界が広がることを期待してバイオレンス性に踏み込んだ。テレビでできないことを盛り込んだつもり。PG-12は本気を出して頑張った勲章」と胸を張った。

 本作は仮面ライダー1号、2号の誕生秘話を描いた映画「-THE FIRST」(05年)の続編。引き続き1号を演じる黄川田将也(27)は「『FIRST』よりも迫力がある」と手応えを感じている。

 主題歌を担当したISSA(28)は「FIRST」でショッカーの幹部役を演じた。「相変わらずみんな男前。豪華な顔触れですね。アクションにもすごく力を入れてるみたいだし、一ファンとしてすごい期待しています」と続編に期待した。

[2007年7月5日8時44分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー



このページの先頭へ