このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



浅野、オダギリらベネチアで会見

左から青山真治監督、浅野忠信、宮崎あおい、オダギリジョー、とよた真帆
左から青山真治監督、浅野忠信、宮崎あおい、オダギリジョー、とよた真帆

 【ベネチア1日=近藤由美子】浅野忠信(33)宮崎あおい(21)オダギリジョー(31)らが共演する「サッド ヴァケイション」(青山真治監督)の公式上映から一夜明けて、出演者が会見を行った。

 オダギリら3人は、ベネチアはもちろん、カンヌなど他のレッドカーペットも踏んだ国際映画祭の常連。ベネチア映画祭で主演男優賞を受賞している浅野は「心配していたけどたくさんの方に温かく見ていただいて、ホッとしました」。

 国際映画祭への出席とともに、常連俳優の名前は海外でも浸透している。浅野は「海外からのファンメールが増えた」。また、公式会見ではイタリアメディアが宮崎について「『NANA』と違うキャラクターだが」と言及。宮崎も「(『NANA』を知っていることに)びっくりしました」。作品の海外への広がりを実感している。

 主要キャストが勢ぞろいしたのは撮影以来。出品されたオリゾンティ部門での受賞に期待が掛かるが、青山監督は「個人的にはどうでもいい。ここに来られただけで幸せ」と欲はない。「この家族のようなメンバーで次回作もやりたい。またみんなでここに来たい」。目先の賞よりも、同じ豪華キャストでの新作製作を狙っている。

[2007年9月2日8時42分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー



このページの先頭へ