このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



NEWS山下主演「クロサギ」豪華共演陣

 NEWS山下智久(22)の初主演映画「クロサギ」(石井康晴監督、来年3月8日公開)に豪華な顔触れが共演したことが6日、分かった。大地真央(51)竹中直人(51)飯島直子(39)笑福亭鶴瓶(55)といういずれも主役級の共演陣だ。同映画は、昨年放送された連続ドラマの劇場版。ドラマでレギュラーを務めた山崎努(70)堀北真希(19)哀川翔(46)も出演しており、映画初挑戦でいきなり主演を務めた山下にとって、心強い共演陣がそろった。

 大地は銀座の高級クラブのママ役。「初体験で何だかワクワクしました」。竹中は主人公と敵対する詐欺師役だが、山下とは意気投合したようで「また一緒に映画をやれたらうれしいです」。飯島は過去に詐欺被害に遭った女性役。1人娘を持つ母親の設定だ。「(ドラマから続く)結束が固い輪の中に入るのは緊張しましたが、とてもなごみの現場で楽しかった」。

 鶴瓶は主人公の前にたびたび姿を現す謎の人物を演じた。セリフがない異色の役どころに「これほど難しいものはないですね」。木村拓哉(34)主演のドラマ「華麗なる一族」にも出演したが、今回の役名はその時と同じ「綿貫」。「役柄も同じ悪役。ええかげんに、ええ役をしたいわ」。

 撮影はこのほどクランクアップした。山下は「すごい共演者の方々に囲まれて最後まで楽しく自分と闘いながら演じきれました」。最終カットの撮影は東京・渋谷ロケ。雨に打たれながら悲痛な表情を浮かべて路上に倒れ込む場面だった。以前に撮影した場面だったが、スタッフのこだわりから撮り直しとなった。「体力的にはきつかったんですが、映画の中でも重要なお芝居になっていますから」と気持ちを込めて臨んだ撮影で締めくくった。

[2007年11月7日7時40分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「NEWS山下主演「クロサギ」豪華共演陣」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ