このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



チャットモンチーが映画主題歌

 人気急上昇中の女性3人組バンド、チャットモンチーが映画「ガチ☆ボーイ」(来年3月1日公開、小泉徳宏監督)の主題歌を担当することが17日、分かった。事故の後遺症で昨日の出来事を忘れてしまう青年(佐藤隆太)が学生プロレスと出会い、生きる実感を取り戻す姿を描く青春物語。フジテレビ織田雅彦プロデューサーは学生プロレスのイメージから遠い女性バンドを起用した理由を「青春映画が持つさわやかさを出したかった」と説明する。

 チャットモンチーの勢いと若さも評価された。10月発売の2枚目のアルバム「生命力」はオリコンチャートで初登場2位を獲得。20万枚を超えるヒットで、結成2年で最も売れている女性バンドに成長した。

 映画「タイヨウのうた」でデビューした小泉監督も27歳と若く、本作が2本目。織田氏は「ビッグネームの歌手も考えましたが、これからの人が良かった。(佐藤)隆太くんも監督も若い。相乗効果でチャットモンチーも作品と一緒にさらに大きくなれるはず」と期待を寄せる。

 佐藤は「女の子が拳をつくって応援してくれているようで胸が熱くなりました」。主題歌「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」は来年2月27日発売される。

[2007年12月18日9時17分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「チャットモンチーが映画主題歌」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ