このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

吉幾三が青森に社会人野球チーム設立

 青森県出身の歌手吉幾三が19日、青森市で記者会見し、県内に社会人野球のクラブチーム「ブルーズヨシフォレスト(英語表記はBLUES YOSHI FOREST AOMORI)」を立ち上げると発表した。

 吉は「働き盛りの野球好きな人たちに青森県に残ってもらい、野球を通じて県民のために奉仕したい。チーム名は“青い森”に“吉”を入れた」と設立の経緯を説明。自ら総監督に就き、資金面などでチームの運営を支える。

 監督は青森北高(青森市)野球部でコーチを務めた経験のある八戸美知男さん(57)。来春の始動に向けて11月23日にメンバー選考会を実施。青森県に住む社会人の男女が対象で年齢や経験は不問。山口県で野球チームを立ち上げた歌手山本譲二にスポンサーになるよう呼び掛けたが断られたという。

 当面の目標は「野球チームはひとつの家族。とにかく楽しんでやることが一番」と控えめだが「何年かかるか分からないが、いずれ(東京)ドームには連れて行きたい」と意欲を示した。

 チームを盛り上げるため、吉は球場で歌の披露などのパフォーマンスも検討。「練習試合であれば代打出場もあるかも」と笑顔を見せた。

[2007年10月19日18時48分]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「吉幾三が青森に社会人野球チーム設立」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ