このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

さんまポロリ、長沢まさみとドラマ共演

 明石家さんま(52)が今秋、長沢まさみ(20)とTBS系ドラマで共演することが29日、分かった。さんま自ら生出演中に明かしたものだが、その番組はフジテレビ系「27時間テレビ」。他局の未発表ドラマの情報を漏らしてしまった。さんまの連ドラ出演は、02年に木村拓哉(34)とW主演したフジテレビ系「空から降る一億の星」以来、5年ぶりになる。

 さんまが27時間テレビに出演したのは29日未明。SMAP中居正広(34)とさんまが選ぶ「いい女!」ベスト10を発表しつつ、居酒屋トークを繰り広げていた。1位にランクしたのは「長沢まさみ」。さんまは思わず「好きやねん。秋に久々(連続)ドラマやんねん。TBSで、まさみちゃんと!」と口走った。

 さんまは「心はロンリー気持ちは『…』」「男女7人」シリーズなど、出演した人気ドラマは多い。しかし、関係者によると02年の「空から-」以後は、お笑い専念の意向を強め「もうドラマは出ん」と話したこともあった。しかし、昨年TBSからドラマ出演依頼を受け、「長沢まさみとなら」と答えたところ、局側が調整して共演が実現した。今回の生放送中にも「久々に(ドラマ)やらんか言われて、まさみちゃんやったら言うたら、ホンマになってもた」と告白している。

 さんまの長沢好きは数年前からで、05年にWOWOWでCM共演した際には「長沢まさみに会いたい言うたら共演できた」と語ったこともあった。連ドラ共演がよほどうれしく、さんまの注意力も散漫になったのか、他局で情報漏れを起こした。10月スタートの同ドラマのストーリーなど詳細についてTBSは「近日中に正式発表します」としている。

[2007年7月30日7時43分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー




このページの先頭へ