このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

小池栄子「坂田さんは“安心”そのもの」

 女優小池栄子(26)とプロレスラー坂田亘(34)が29日、東京・目黒区役所に婚姻届を提出した。仕事のため役所には坂田が1人で訪れ、小池は各マスコミに文書で結婚を報告。5年の交際に終止符を打ち、新しい門出を迎えた喜びを「一生をかけてふたりで生きていく」などと表現した。30日には、都内でツーショット会見を行う。

 午後6時20分すぎ、タクシーに乗って目黒区役所を単身で訪れた坂田は夜間受け付け入り口の扉前で降車。書類を手に役所に入り、手続きを済ませた。帰り際に報道陣から「おめでとうございます」と祝福の声を掛けられたが、緊張気味に軽く会釈をして走り去った。

 小池が自署付きの結婚報告ファクスをマスコミ各社に送ったのはその約1時間後だった。「坂田さんと一生をかけてふたりで生きていくことを決意し、本日、婚姻届を提出いたしました」。交際スタートから5年。一目ぼれした坂田を、常に立てることを忘れなかった小池らしい言葉が続いた。「坂田さんは、私に兄のような気楽さと父のような頼もしさを同時に与えてくれる『安心』そのものです」。アネゴ肌で知られ、友人から頼られることの多い小池だが、愛する坂田の前では甘えん坊になるようだ。

 小池は今年に入ってから運転免許を取得。年内の結婚を意識して、2人で生活する準備を着々と進めてきた。この日の届けも当初は2人でする予定だったが、フジテレビ系のバラエティー番組「メントレG」の収録を優先した。番組関係者によると、司会のTOKIOのメンバーから「おめでとう」と祝福の声を掛けられ、トークコーナーで結婚までの秘話も明かされた。「結婚報告スペシャル」として9月2日に放送される。

 30日の結婚会見は2人そろって都内のホテルで行う。交際について「何も隠すことはないんです」と常々話してきた2人から、楽しい秘話が聞かれそうだ。

[2007年8月30日7時32分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー




このページの先頭へ