このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

アジカン後藤が一般女性と結婚

 4人組ロックバンド、アジアン・カンフー・ジェネレーションのボーカル後藤正文(30)が結婚したことが21日、分かった。相手は同年代の一般人女性Aさん。既に婚姻届を提出しており、結婚生活をスタートさせている。

 「アジカン」の愛称で親しまれている同バンドは、関東学院大の音楽サークルの仲間たちが96年に結成した。卒業後、メンバーは会社員になったものの、02年に音楽に専念しデビュー。その当時から、ミュージシャンとしての道を選択した後藤を、陰ながら支えてきたのがAさんだった。

 04年にシングル「リライト」がヒットし、アルバム「ソルファ」がオリコンチャート1位を獲得。初の日本武道館公演も成功させた。以後、出す作品がすべてヒットチャート上位に食い込む人気バンドに成長し、バンドとしての安定感も増したことからゴールインしたという。

 同バンドは、歌番組で歌ったことがないが、多いときには年間100本のライブを敢行。着実にファンを増やしていった。ほとんどの曲が後藤の作詞作曲。ポップな旋律と後藤の独特な歌声で、ロックフェスティバルでも圧倒的な支持を受けている。また、毎年夏には海外からのバンドも招聘(しょうへい)してアジカンが主催するロックイベント「NANO-MUGEN FES.」を地元横浜で開催している。

 昨年11月には初のアリーナツアーを行い10万人を動員。1万2000人規模の会場でもチケットは即日完売となった。11月7日に新曲「アフターダーク」を発売。年末に8カ所9公演のライブハウスツアーを行うことも決定している。プライベートも充実したことで、今まで以上にポップなロックを聴かせてくれそうだ。

[2007年9月22日8時17分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー




このページの先頭へ