このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

KinKi東京ドーム公演元日に30回

 デビュー10周年を迎えたKinKi Kidsが年末年始に東京ドーム公演を行うことが19日に発表され、同所通算公演が30回に達することになった。デビュー以来同所で年末年始公演を重ねてきた。今回は12月30、31、元日の3公演。元日に迎える通算30公演はマイケル・ジャクソンの21公演、ローリング・ストーンズの25公演を大きく上回るダントツの記録更新。大阪・京セラドームでも12月23、24日に公演する。

 メモリアルイヤーを迎えて新スタートも意識した。11月14日発売の通算10作目のオリジナルアルバムのタイトルは「φ(ファイ)」。デビューアルバム「A alubum」以来、タイトルはB、C、D…とアルファベットを順番に使ってきた。「φ」は「どこにも属さない数字の集合体」の意味。堂本光一(28)は「第2のデビューを迎えるにふさわしいタイトルにしました」。堂本剛(28)も「僕たちはどこにも属さない集合体」とタイトルに込めた思いを説明した。

[2007年10月20日7時27分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「KinKi東京ドーム公演元日に30回」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ