このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

桑田今度はG馬場さんとCM共演

 桑田佳祐(51)がジャイアント馬場さん(享年61)とリングで対決する。桑田が出演するアサヒ飲料「ワンダ モーニングショット」のシリーズCMの最新作に馬場さんが登場することが8日、分かった。同CMにはこれまで、黒沢明監督と植木等さんが出演し、合成映像の中でコミカルなやりとりを展開してきた。10日放送開始の新CMでは、リングに上がった桑田が馬場さんと一進一退のユニークな攻防戦を展開する。

 舞台は冬の街中。陸橋の階段を駆け上がる桑田が缶コーヒーを開けると突然、馬場さんが登場。陸橋中央に出現したリングに上がった桑田は、馬場さんが繰り出す「16文キック」「水平チョップ」など得意技による攻撃で苦戦を強いられる。しかし、亀田大毅もびっくりの急所をめがけた反則パンチで応戦。沸き上がる観衆の声援に照れるうちに、最後はヘッドロックで締め上げられる。

 桑田は少年時代、力道山の試合をテレビ観戦して以来、プロレスに魅了されてきた。番組共演したアントニオ猪木に得意技コブラツイストをかけられ、プロモーションビデオで空手チョップを浴びせたこともある。プロレス史に残るBI砲と対決した初のミュージシャンとして、レスラーもうらやむ伝説? をつくった。

[2007年11月9日8時54分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「桑田今度はG馬場さんとCM共演」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ