このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

新垣結衣が紅白歌合戦の審査員

 今年ブレークした女優新垣結衣(19)が大みそかの「第58回NHK紅白歌合戦」(午後7時20分放送)で審査員を務めることが25日、分かった。主演映画「恋空」が興収40億円を超えるヒットとなり、5日発売のCDデビューアルバム「そら」も出荷20万枚に迫る勢い。CMやドラマにも引っ張りだこで、年間を通じて活躍した文化人やスポーツ選手が例年務めている審査員にリストアップされた。

 「今年の顔」として認められた新垣は今月上旬、ラジオ番組の一部収録を行った際、年末の予定について「もし実家に帰ることができれば家族と年越しそばを食べてると思います。まだ決まってないんですけど」と含みを持たせていたが、多忙だった07年を象徴するように越年直前までファンの前に登場することが決まった。来年は歌手として出場する可能性も高く、今年は雰囲気を確かめる場にもなりそうだ。

 昨年の審査員は俳優渡辺謙やプロゴルファーの横峯さくら、著書「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」が社会現象になったリリー・フランキー氏ら10人が審査員を務めた。今年の審査員や演目の一部は、26日に、NHKから発表される予定だ。

[2007年12月26日8時29分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「新垣結衣が紅白歌合戦の審査員」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ