このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

叶恭子実父が傘で姉妹脅し逮捕

 タレント叶姉妹の叶恭子(45)の実父小山輝男容疑者(72)が、恭子と叶美香(40)を傘で脅したとして、暴力行為等処罰法違反の疑いで警視庁赤坂署員に現行犯逮捕されていたことが27日、分かった。叶姉妹にけがはない。小山容疑者は「金銭関係のトラブルがあった」と供述しているという。

 調べでは、25日午後10時ごろ、東京・港区赤坂の高級マンションに叶姉妹が車で帰宅すると、地下の駐車場で小山容疑者が待ち受けていた。手に持ったビニール傘を姉妹に突き刺すように向けながら「金を返せ」と脅迫した疑い。通報で駆けつけた赤坂署員が現行犯逮捕した。

 恭子は先月下旬から、マンション付近の電柱に張られた中傷ビラに悩み、今月に入って赤坂署に相談していた。ビラには「借金を返せ 親がガン治療の金に困っている 親を見殺する オニ娘か」などと、恭子を名指しで批判していた。今回の逮捕劇は、恭子が警察と善処策を模索していた矢先のことだった。

 今年の恭子は、肉親による金銭トラブルが続いた。2月には実妹の晴栄さんが2億7000万円分の金品などを持って姿を消したとして赤坂署に被害届を提出。7月に刑事告訴をしたが、解決に至っていない。それに続く、実父による暴力行為事件。セレブ姉妹が肉親のトラブルを抱えたまま越年することになる。

[2007年12月28日8時25分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「叶恭子実父が傘で姉妹脅し逮捕」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ