このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

ゲームのヒロインが現実世界へ

 中学サッカーを題材にしたニンテンドーDS専用ソフト「イナズマイレブン」(今春発売予定)に登場するヒロインが、現実世界で3人組アイドルユニット「twe’lv(トゥエルブ)」を組んでデビューする。3人の所属事務所によると、タレントがゲームに本人役などで登場する例はあるが、逆のパターンでデビューするのは初めて。

 サッカーの12番目の選手を意味して命名されたtwe’lvは、今回の企画のために選抜された福岡県出身の春奈(16)夏未(18)秋(13)が結成。雷門中学サッカー部の奮闘を描くゲームソフトの中で、それぞれ、学園新聞部の春奈、学園長の娘の夏未、サッカー部のマネジャー秋が、同名でゲームから飛び出した設定で芸能活動をスタート。ゲームのエンディング曲でCDデビューする。

 秋元康氏の長編小説「象の背中」が昨年、映画や漫画に派生したように、原作を他分野に展開するワンコンテンツ・マルチユースがゲームのコンセプト。twe’lvのデビューのほか、テレビアニメやコミック化が予定され、3人はそのたびに活動する予定。

 夏未は「いつも笑顔で元気よくゲームに負けないよう頑張っていきたい」。3人は13日から都内などで開かれる「次世代ワールドホビーフェア」に参加する。

[2008年1月11日7時42分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「ゲームのヒロインが現実世界へ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ