このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ゴルフ > ニュース



佐伯&諸見里5打差7位タイ/W杯ゴルフ

<女子ゴルフ:第4回W杯>◇初日◇18日◇南アフリカ・サンシティー、ゲーリー・プレーヤーCC(パー72)

 佐伯三貴(23)諸見里しのぶ(21)の日本代表が、好発進した。6アンダーの66をマークし、首位の韓国と5打差の7位タイにつけた。佐伯はパットがさえて5バーディー。雷雨による中断も、最終18番ロングで諸見里がイーグルを奪った。フォアサム方式の2日目でさらに順位を上げ、05年の第1回大会(宮里藍、北田瑠衣)以来の優勝を目指す。

 大和なでしこコンビが、最高の形で締めくくった。前半、不調だった諸見里が最終18番ロングで爆発した。2打目をピン上2・5メートルにつけてイーグル奪取。ホールアウト後「まだ手が震えています。おいしいところを、持っていっちゃいました」と大喜びした。

 姉御肌の佐伯が、強心臓で諸見里を支えた。1番ロングで3メートルのバーディーパットを入れて勢いづき、15番まで1人で5バーディー。昨年の全英女子オープンで日本人最高の7位に入った勝負強さは健在だ。「今日はバーディーを取りすぎ」と笑った。

 同じ組の優勝候補スウェーデン(グスタフソン、ヨース)と競り合い、16番のプレー中に悪天候で約2時間の中断にも耐えた。17番ではともに第1打でトラブルも、2年連続出場の諸見里がパーセーブして最終ホールのイーグルにつなげた。14位に終わって大泣きした昨年のリベンジを期している。2日目も固い結束で順位を上げる。

[2008年1月19日9時19分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「佐伯&諸見里5打差7位タイ/W杯ゴルフ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ