このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ニュース


スポーツメニュー

美姫のすべてを撮る、NHKが特別シフト

 フィギュアスケートGP第6戦NHK杯(29日~12月2日、仙台市体育館)に出場する世界選手権女王の安藤美姫(19=トヨタ自動車)の滑りが「丸裸」にされる!? 30日の女子SP、12月1日の同フリーのみを生中継するNHKが安藤の滑りの詳細を放映するためのシフトを敷くことが27日、分かった。

 初のNHK杯生中継に向け、用意されるのは通常のカメラの3倍のコマ数がある「3倍速スピードカメラ」。昨年大会は1台しか使われなかったが、今大会は2台を会場に配置。籏野新チーフプロデューサーは「スロー再生もより鮮明になる。多角度から分かりやすく解説し、お伝えしたい」と意気込んだ。

 10月上旬のスケートアメリカで2位に入った後、11月中旬に帰国した安藤は国内で、不安視される右肩の治療と調整に集中。関係者は「まだベストの状態ではないが、右肩の筋力を高めたこともあり改善はされている」と、調子が上向きであることを証言する。自慢のジャンプを中心に「セクシーさ」をテーマとする女王の滑り、その息吹が、超スロー映像を通してお茶の間に伝わることになる。

[2007年11月28日9時31分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「美姫のすべてを撮る、NHKが特別シフト」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ