このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



FA薮田メジャー5球団からオファー

 ロッテからFA(フリーエージェント)宣言している薮田安彦投手(34)が18日、ロイヤルズ、ホワイトソックス、インディアンス、レイズ、パイレーツのメジャー5球団からオファーがあったことを明かした。「これだけ評価してもらい、すごくうれしい」と話した。

 米国テレビ局FOXの電子版で、ロ軍と契約合意の目前と報じられたことに関しては「そこまでいっていない」と否定した。だが、今季まで日本ハムで指揮を執ったロ軍ヒルマン新監督に関しては「あいさつ程度しか話したことはないけど、すごく優しい感じがする」と、好印象を持っている。

 米国球界に精通するバレンタイン監督と、メジャーについて1度話し合いも行っており「『力になれることがあれば』と言ってもらった」。強力な援護も約束されているという。

 この日は、千葉マリンで開催されたファン感謝イベントに参加。来季海外移籍となれば、ロッテのユニホーム姿も最後で、大勢のファンから「頑張ってください」と声援を受けると、手を振って笑顔で応えていた。

[2007年11月19日9時6分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「FA薮田メジャー5球団からオファー」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ