このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



桑田パイレーツとマイナー契約合意

桑田はトークショーに出席し、観客のきわどい質問に苦笑いする
桑田はトークショーに出席し、観客のきわどい質問に苦笑いする

 桑田真澄投手(39)が昨季所属したパイレーツとマイナー契約で合意したことが3日、分かった。長野・松本市で約600人のファンの前で「2月のキャンプに行く予定」とメジャー復帰を目指す、と公言した。日刊スポーツのインタビューでは、手術した右足の回復は順調で、今季の目標を「白星1つ」と明かした。

 2年連続の“初仕事”となった松本市でのトークショー。「今後の予定は?」と聞かれた桑田は、ファンの熱い期待を感じ、口を開いた。「契約書を作成しているところで、もうすぐ届くと思う。2月のキャンプに行く予定にしています」。これまでもパイレーツと合意の方向で交渉を進めていたが、条件面で合意し、あとはサインするだけの状態にあることを明かした。今季もマイナー契約から競争を勝ち抜いてメジャーを目指すことになる。厳しい戦いに入っていくことを、ファンに自ら告げた。元旦は久しぶりに日本で迎えたが、「人込みで足(の故障)が怖いから」と初詣でには出掛けなかったという。

 ドッキリ発言の一幕もあった。年配の男性ファンから「巨人の監督になって強い本当のジャイアンツをつくってほしい」と要望が飛び出した。桑田は慎重に言葉を選びながらも「監督は選んでいただいて初めてなれるもの。チャンスをもらえたときには、ちゃんと実力をつけている人間でありたい」と、「将来の監督願望」も口にした。

 1年目では、メジャーまでははい上がったものの、初勝利はならなかった。2年目が保証されているわけではないが、もう1度栄光の場所を目指し、桑田が動き始めた。

[2008年1月4日9時16分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「桑田パイレーツとマイナー契約合意」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ