このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

ヤクルトに断り電話、西武石井一25日誕生

 ヤクルトからFA宣言した石井一久投手(34)の西武移籍が22日、決定した。この日、石井一がヤクルトに断りの連絡を入れ、西武に移籍する意向を伝えた。23日のファン感謝デーに出席して退団のあいさつを行い、25日に西武入団発表を行う予定だ。

 西武入りの決心は固まっていた。ただ、ヤクルトには育ててもらった思いが強く、20日の最終交渉の席ですぐには断りを入れられなかった。02年にメジャー移籍し、4年間を海外で過ごしたが、国内移籍は初めて。決め手には「残り少ない野球人生で、自分を成長させたい」と語っていた。再三の慰留も実らなかったヤクルト鈴木球団社長は「長年スワローズのために力を尽くしてくれた選手がチームを去るのは非常に残念ですが、こうなった以上は石井投手本人の判断を尊重し、新天地での活躍を祈念いたします」と球団を通じてコメントした。

 23日のファン感謝デーが、ヤクルト最後のユニホーム姿となる。「ヤクルトのチームメートもファンも大好き。ファンには自分のした選択を応援してほしい」と直接あいさつする予定。慣れ親しんだチームとファンに別れを告げ、ケジメをつける。

[2007年11月23日10時2分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ヤクルトに断り電話、西武石井一25日誕生」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ