このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

西武渡辺監督がエース涌井へ20勝期待

「選手とファンの集い」に渡辺監督と参加する涌井(右)(撮影・山崎哲司)
「選手とファンの集い」に渡辺監督と参加する涌井(右)(撮影・山崎哲司)

 西武渡辺久信監督(42)が2日、所沢西武のトークショーに涌井秀章投手(21)と出席。集まった200人のファンに「涌井が20勝してくれれば、優勝が見えてくる」と熱く語り、喜ばせた。昨季17勝(10敗)で最多勝を獲得した涌井は「取りこぼしもあった。20勝して最低でも2ケタの貯金をつくりたい」と力強く言い切った。

 渡辺監督は「うまい投球は昨年見せてもらった。スピードを少し落ちているので、力の勝負ができれば、2つ3つは勝ちを上積みできる」と分析。開幕最有力の涌井も「昨年は140キロ超えがそんなになかったので、常時145キロは出したい」。近日中に開始する自主トレでは、地肩を鍛え直す遠投など、球速アップに重点を置いた練習に取り組む。涌井が、渡辺監督(シーズン最多18勝)松坂(同17勝)も経験がない大台突破に臨む。

[2008年1月3日9時18分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「西武渡辺監督がエース涌井へ20勝期待」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ