このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

落合監督が「ガンダムおたく」ぶり発揮

ガンダムとビームライフルを構える落合監督(撮影・鈴木忠平)
ガンダムとビームライフルを構える落合監督(撮影・鈴木忠平)

 中日落合博満監督(54)が人気アニメ「ガンダム」の世界に浸った。15日、静岡県のバンダイホビーセンターに赤いジャケット姿で現れた。人気登場人物「シャア」を意識したというスタイルだ。実は知る人ぞ知る“ガンダムおたく”だ。同シリーズは29年前にテレビ放送が開始されたが、当時からほぼ継続して視聴し、プラモデルも作ったという。昨年から毎週土曜日に放送されている最新シリーズ「ガンダム00(ダブル・オー)」も長男・福嗣さん(20)の影響で録画して欠かさず見ている。

 最初、報道陣に「野球のことは聞くなよ」とクギを刺したが、ガンダムの武器であるビームライフルを手にすると自らを「ガンダム」だと宣言。最大の敵は、巨大戦力を誇る巨人。アニメの中での敵軍「ジ(G)オン軍」といったところか。お気に入りのガンダムを指さして笑ったオレ流指揮官は今にも「行きま~す!」と飛び立ちそうなほど無邪気だった。【鈴木忠平】

[2008年1月16日9時52分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「落合監督が「ガンダムおたく」ぶり発揮」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ