このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

王監督ドジャース万能右腕緊急補強へ

 ソフトバンクが第5の外国人選手として米大リーグ、ドジャースのD・J・ホールトン投手(28)の獲得に乗り出していることが18日、分かった。ホールトンはメジャー通算6勝11敗の右腕で、中継ぎ、先発の両方をこなせる万能タイプ。エース斉藤が米国で右肩の手術を受け、昨季まで5年連続2ケタ勝利の和田も昨年11月の左ひじ手術の影響があるため王貞治監督(67)が球団に緊急補強を要請していた。

 王監督が「投手のビデオを見ましたよ。1番の候補を見ましたよ」と言っていたのが、05年にドジャースで19試合に先発した時のホールトンだった。

 昨季はドジャースで中継ぎとして18試合に登板し、0勝2敗、防御率4・18の成績に終わったが、3Aラスベガスでの起用方法は先発だった。23試合に登板し、19試合に先発。6勝4敗、防御率3・65をマークした。192センチ、100キロの体格から投げ込む投球スタイルは、制球重視で140キロ台後半の直球にカーブを交えた緩急も駆使する。

 杉本投手コーチは16日の編成会議後に「メジャー、3Aでも経験があるし、先発、中継ぎの両方ができるようだと」と好印象を口にしていた。今後はホールトン獲得に向け、本格的な交渉に入る見込みだ。

[2008年1月19日9時28分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「王監督ドジャース万能右腕緊急補強へ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ