このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

全開マー君2・6紅白戦に意欲

仙台入りし自主トレで汗を流す楽天田中(撮影・小松正明)
仙台入りし自主トレで汗を流す楽天田中(撮影・小松正明)

 楽天田中将大投手(19)が早くも全開宣言だ。21日、北海道から今季初めて仙台入りすると、早速Kスタ宮城の室内練習場で自主トレをスタート。「肩はもうできています。全然、大丈夫です」と万全の調整ぶりをアピールした。2月6日に予定される紅白戦にも「まだ聞いていませんが、行けと言われれば行けます」と、キャンプ前半からの実戦登板に意欲を見せた。

 成長の証しを、まずはチームメートに見せつける。昨年の紅白戦では、2試合で計5回を投げ7安打4失点4本塁打。ウィットにはバックスクリーン越えの160メートル弾まで打たれ、プロの洗礼を浴びた。「去年はボコボコに打たれましたからね。(今年は)投げるからには抑えたい」。秋季キャンプから取り組んだフォームの微調整も成功。さらに力強さを増した投球で味方打線を封じ込めるつもりだ。

[2008年1月22日9時23分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「全開マー君2・6紅白戦に意欲」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ