このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

楽天ルーキー長谷部、マー君の剛球に仰天

主力に負けじと熱投する長谷部(撮影・小松正明)
主力に負けじと熱投する長谷部(撮影・小松正明)

 楽天のルーキー長谷部康平投手(22=愛知工大)が、マー君の剛球に仰天した。26日、Kスタ宮城の室内練習場で初めて同時にブルペン入り。力強いボールを投げ込む田中将大投手(19)に「やばいっすね。僕が全力で投げてもあんな球は行かないです」。昨季、パ・リーグ新人王に輝いた年下の先輩に、即戦力左腕も目を丸くした。

 間近で響く音を気にせずにはいられなかった。2つ隣のマウンドで投げる田中の速球に、ミットが悲鳴を上げていた。「まだ1月ですよ。シーズンに入ったらもっとえぐいボールが行くんでしょうね。僕はもう12割ぐらいの出来なんですけど…」と3つ下の剛腕を見た衝撃を、冗談交じりに口にした。

 それでも驚いているばかりではない。長谷部も61球を投げ込み「昨日より良くなりました。下半身が安定していました」と調子を上げてきた。新人合同自主トレが打ち上げとなる30日の前には100球超えの投げ込みも予定している。1軍スタートとなった春季キャンプから開幕ローテーション入りへ、目標への準備は順調そのものだ。【小松正明】

[2008年1月27日8時56分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「楽天ルーキー長谷部、マー君の剛球に仰天」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ