このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > プロ野球 > キャンプ情報



【阪神】金本が3週間遅れのキャンプイン

 米国でのトレーニングを終え、例年より約3週間遅いキャンプインとなった。久しぶりに縦じまのユニホームに袖を通した阪神金本は「いよいよシーズンが始まった気がする」と高揚していた。全体練習を離れ、別メニューでの調整。室内、屋外と動き回り、キャッチボール、ダッシュ走などを黙々とこなしていった。ひざの状態を常に気にかけながらも、初日から練習は約6時間に及んだ。鉄人も思わず「飛ばしすぎた気がする」と苦笑した。

 オフに手術した左ひざは、まだ復調とまではいかない。状態のいい日で8割、悪い時は5、6割の力でしか走れず「まだめどが立っていない」ともどかしさを感じさせる。一方で「投打」に関しては「思ったより投げたり、打てたりができる」と手応えを口にした。この日のティー打撃でも「アメリカにいる時より振れた。自分でもびっくりした」と仕上がり具合に満足そうだった。

 「精神的にやる気満々。充実している」と話す金本。開幕まで根気強く不安を取り除いていく。

[2008年2月20日2時48分]

  • エヌスクへ
関連情報

最新キャンプ情報

キャンプ情報バックナンバー

「【阪神】金本が3週間遅れのキャンプイン」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ