このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



映画「スピード・レーサー」マッハ号公開

 懐かしの「マッハ号」が「母国」に戻った-。1960年代に日本でヒットした人気アニメ「マッハGoGoGo」を実写化したハリウッド映画「スピード・レーサー」に登場するレーシングカー「マッハ号」が11日、千葉市の幕張メッセで始まったカスタムカーの世界最大級のショー「東京オートサロン」で公開された。

 映画の主人公エミール・ハーシュが乗るマッハ号の実物大の模型は、タイヤを供給する横浜ゴムのブースで展示され、フロント部がとがった懐かしの白いボディーが来場者の目を引いた。横浜ゴムの小林達取締役は「レーシングアニメの草分けとして人気が高かった作品が、実写版としてよみがえるのに感動した」と感慨深そうに話していた。

 また、映画のクライマックスのレースに出場するレーシングカー「ガライヤ」も、自動車用品販売大手のオートバックスセブンのブースで披露された。映画は米国で5月9日、日本で7月5日に公開される。

 東京オートサロンは13日まで一般公開。入場料は当日券が大人1800円、中高生1200円。

[2008年1月11日17時57分]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「映画「スピード・レーサー」マッハ号公開」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ