このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



深キョンがドロンジョ役に挑戦

 70年代に人気を集めたアニメを三池崇史監督が実写化する映画「ヤッターマン」(09年春公開)のドロンジョ役を、女優深田恭子(25)が演じることが10日、明らかになった。すでに主人公ヤッターマン1号役に決まっている櫻井翔(25)とともに、正義とイカサマのやりとりを展開する。

 ドロンジョは、子分のボヤッキー、トンズラーを従え、イカサマ商売で活動資金を稼ぐ泥棒一味「ドロンボー」の女ボスで、大きなフード型の仮面と、ボディーラインが出る黒いボンデージファッションでおなじみ。コミカルでお色気抜群のキャラクターはヤッターマン1号とともに作品の世界観そのものとなる存在で、三池監督が当初、米女優アンジェリーナ・ジョリーに出演依頼した重要キャストだ。

 深田は、映画「下妻物語」のロリータ少女、ドラマ「富豪刑事」でのゴージャス女刑事など、コスプレものでは敵なしの存在感を示しており、今回はその決定版として起用が決まった。逃げ足が速かったり、メカが爆発して顔が真っ黒になったりの憎めないヒールを表現できる深田のコメディーセンスもポイントとなった。3月にもクランクイン予定。ヤッターマンは14日から日本テレビ系で30年ぶりにアニメ版の新作が放送されるなど、復活ムードだ。

[2008年1月11日7時40分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「深キョンがドロンジョ役に挑戦」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ