このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

「イチ、ニ、サン、ゴ!」猪木ほえる!

「イチ、ニ、サン、ゴ!」と掛け声を発するアントニオ猪木(共同)
「イチ、ニ、サン、ゴ!」と掛け声を発するアントニオ猪木(共同)

 インターネットポータル(玄関口)サイト「goo(グー)」を運営するNTTレゾナントは28日、環境保護活動の一環として、サイト内のサービス利用者数に応じて沖縄の海にサンゴを増やす取り組みを始めた。この日東京都港区の水族館で開かれた記念イベントで、アントニオ猪木がダイバー姿で水槽内にサンゴを放した。

 NTTレゾナントが10月からサービスを開始したSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の利用者が30人集まるごとに、沖縄本島・北谷の海に人工飼育されたサンゴを1個ずつ増やす。来年3月までに1万個にすることが目標という。

 ダイビング好きの猪木がゲスト出演を快諾。猪木は「サンゴが増えていくのは楽しみ。これからも活動したい」と話し、定番の掛け声を「イチ、ニ、サン、ゴ!」と言い換えて会場を盛り上げた。

[2007年11月28日13時28分]

  • エヌスクへ

【PR】


最新ニュース

記事バックナンバー


「「イチ、ニ、サン、ゴ!」猪木ほえる!」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ