このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

NHK朝の連ドラに12年ぶりマナカナ

NHK朝の連ドラのヒロインを務める三倉茉奈(左)と佳奈(撮影・神戸崇利)
NHK朝の連ドラのヒロインを務める三倉茉奈(左)と佳奈(撮影・神戸崇利)

 NHK大阪放送局は7日、来年9月末からの連続テレビ小説が「だんだん」に決まり、ヒロインに「マナカナ」の愛称で知られる双子タレントの三倉茉奈(21)と佳奈(21)を起用すると発表した。

 2人は「ふたりっ子」以来、12年ぶりのヒロイン役。連続テレビ小説で2度ヒロインを演じる女優は初めて。

 島根と京都が舞台。互いの存在を知らずに育った双子の姉妹が出雲大社で再会し、きずなを深めながらデュエット歌手として成功、成長していく姿を描く。島根が主な舞台になるのは初めて。「だんだん」は出雲弁で「ありがとう」の意味。

 歌が大好きな島根の高校生役の茉奈は「平成のザ・ピーナッツと言われるようすてきな歌声を披露できれば」、京都の舞妓(まいこ)役の佳奈は「日舞など勉強して役作りに励みます」と力強く抱負を語った。

 脚本は、NHKの木曜時代劇などの作品を手掛けた兵庫県出身の森脇京子さん。

[2007年12月7日18時27分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「NHK朝の連ドラに12年ぶりマナカナ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ