このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

永ちゃん武道館公演、初の100回達成

日本武道館100回ライブで熱唱する矢沢永吉(撮影・浅見桂子)
日本武道館100回ライブで熱唱する矢沢永吉(撮影・浅見桂子)

 ロック歌手矢沢永吉(58)が16日、東京・日本武道館での公演通算100回を達成した。77年から30年かけての記録で、ミュージシャンによる公演の100回達成は初めて。

 ステージに登場した矢沢は「ようこそいらっしゃい。100回目の武道館です。30年前からずっと応援してくれたみんな、サンキュー」とあいさつ。矢沢のファッションをまねた白いスーツ姿の中年男性ら約1万人の観客を前に「カモン・ベイビー」などのヒット曲を歌った。

 矢沢は77年8月、初めて日本武道館でライブを開催。近年は12月に同会場でライブを行うのが恒例で、ファンには年末のイベントとして親しまれている。

 日本武道館は64年に建設され、東京五輪の会場に。66年にビートルズがライブを行ったことで、大規模コンサートの会場として定着し、レッド・ツェッペリンやチープ・トリックなど世界の著名ロックバンドが演奏してきた。

 矢沢の所属レコード会社によると、矢沢に次いで日本武道館公演が多いのは歌手松田聖子、3位は英国のギタリスト、エリック・クラプトンという。

[2007年12月16日22時55分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「永ちゃん武道館公演、初の100回達成」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ