このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

紅白の曲目決定「千の風」は2年連続

石川さゆりは紅白で「津軽海峡・冬景色」を歌う(07年11月撮影・松本久)
石川さゆりは紅白で「津軽海峡・冬景色」を歌う(07年11月撮影・松本久)

 NHKは20日、大みそかに放送する第58回紅白歌合戦の曲目56曲を発表した。

 「歌の力、歌の絆」をテーマとする今回は紅白のスペシャルバージョンが多いのが特徴で、NHKは「紅白でしか見られないパフォーマンスを目指す」としている。

 また、今年死去した阿久悠さんが作詞した曲では、石川さゆり「津軽海峡・冬景色」、和田アキ子「あの鐘を鳴らすのはあなた」、森進一「北の蛍」などが選ばれた。

 最多出場の北島三郎の歌は「帰ろかな」。秋川雅史はミリオンセラーを記録した「千の風になって」を2年連続で、寺尾聡は26年ぶりに「ルビーの指環」を披露する。

 初出場組では、性同一性障害を公表した中村中が「友達の詩」、1度はレコード会社からの“リストラ”を経験した馬場俊英が「スタートライン~新しい風」、すぎもとまさとが「吾亦紅(われもこう)」を歌う。

[2007年12月20日20時17分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「紅白の曲目決定「千の風」は2年連続」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ