このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

奥田民生が星野ジャパン応援歌発表

星野監督(右)は奥田民生に広島の市外局番が背番号のユニホームをプレゼント
星野監督(右)は奥田民生に広島の市外局番が背番号のユニホームをプレゼント

 シンガー・ソングライター奥田民生(42)が25日、都内で、野球の星野ジャパン公式応援ソング「無限の風」を発表した。奥田は「星野(仙一)監督に会い、激しさをイメージして作りました。僕は広島ファンで、最近はあまり力強くないんで、うっぷんを晴らした面もありますね」と笑わせた。歌詞に「雲を蹴散らす風…確かに土を蹴って…口笛を吹きながら」とつづり、選手に、気力を充実させつつ、リラックスして全力を出し切ってほしいとの願いを込めた。

 奥田は下位に低迷する広島カープの応援を続け「今が裏天王山」と毎日試合をチェックしている。そんな野球愛が買われ、野球の日本代表では初の公式ソングを担当した。会見に同席した星野監督から代表ユニホームを贈られ、背番号は出身の広島市の市外局番「082」だった。CDは11月21日発売、楽曲はCMなどで放送される。

[2007年9月26日8時44分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「奥田民生が星野ジャパン応援歌発表」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ