このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

X JAPAN台場で10年ぶり再結成

復活したX JAPAN。YOSHIKI(右)とボーカルのTOSHI
復活したX JAPAN。YOSHIKI(右)とボーカルのTOSHI

 97年に解散した人気ロックバンドX JAPANが22日、東京・台場で10年ぶりに再結成した。全世界公開の新曲「I.V.」のプロモーションビデオ撮影で、ビル屋上の巨大ステージに4人が集結。上半身裸のYOSHIKI(41)は、体から立ち上る湯気をぬぐいもせず、髪を振り乱してスティックをさばき、勢いで折ってしまうほど興奮。TOSHI(42)のボーカル、PATA(41)のギター、HEATH(39)のベースも、10年のブランクを感じさせなかった。98年に亡くなったギタリストhideさん(享年32)も、未発表音のサンプリングで参加した。ラストシーンは、約6トンの放水。メンバー全員がびしょぬれになり、過去のいきさつを水に流し、Xの新しい歴史の幕を開けた。

 ビル近くでモニターを見詰める熱心なファン約1万人に、Xの世界デビューと新曲のCD発売、そして来春のコンサート実施を報告した。

[2007年10月23日9時21分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「X JAPAN台場で10年ぶり再結成」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ