このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

拓郎が治療専念で全国ツアー中止

 吉田拓郎(61)が慢性気管支炎と胸膜炎のため、全国ツアーを中止することが22日、分かった。所属レコード会社が発表した。全国ツアーは8月21日からスタートし、2度にわたる延期を経て9月30日の熊本公演から再スタートしていた。体調を万全に戻してから音楽活動を再開したいということから、23日の徳島公演以降、振替公演を含む来年1月23日の大阪公演まで合計19公演を中止とした。

 8月にへんとう炎のため2公演を延期後、ぜんそく性気管支炎と診断を受け、さらに6公演を延期していた。自宅静養後にツアーを再開させたが、のどに違和感があって診察を受けたところ、慢性気管支炎と胸膜炎と診断された。日常生活に支障はないが、のどを酷使するステージは無理と判断。拓郎は「志半ばで矢折れてしまいましたことを無念に思います。この際、焦らずに40年に及ぶ蓄積された悪玉たちを追い出す日常を送ろうと決心しました。わがままな吉田をどうぞお許しください」とコメントした。

[2007年10月23日7時40分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「拓郎が治療専念で全国ツアー中止」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ