このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

人気ゲームソフト主題歌に新人伊田恵美

 ゲームソフト、ファイナルファンタジー(FF)シリーズの最新作「ニンテンドーDS版 FF4」のテーマ曲を新人の伊田恵美(いだ・めぐみ=25)が担当することが9日、分かった。シリーズ史上初めてオーディションによって選ばれた伊田が「月の明り~ファイナルファンタジー4 愛のテーマ~」(12月5日発売)を歌う。倖田来未やアンジェラ・アキら、シリーズのテーマ曲を歌った後にブレークした歌手は多く、伊田も期待されている。

 シリーズの音楽監督は作曲家の植松伸夫氏。FFは86年の第1作発売以降、全世界で累計7500万本を売り上げており、付随するテーマ曲も浸透しやすい。そのため、タイアップを狙う歌手が多いが、植松氏が「FFの好きな人に歌ってもらいたい」と初めて審査を実施。約1000通の応募から選ばれたのが、札幌市のレコード店で働いていた伊田だった。

 植松氏は「世界中から応募があった中でFFに対するラブレターのような自己紹介文、ミステリアスな歌声が決め手となった」。まだ素性を明かしていない伊田は「FFと植松さんの音楽が大好きだった私が歌えるなんて、言葉にできないほどの喜び」と話した。

[2007年11月10日8時31分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「人気ゲームソフト主題歌に新人伊田恵美」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ