このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

紀香が結婚披露宴でのメロディー集発売

ゴールデンスピリット賞に出席しスピーチする藤原紀香(撮影・中村誠慈)
ゴールデンスピリット賞に出席しスピーチする藤原紀香(撮影・中村誠慈)

 「2007年新語・流行語大賞」にノミネートされた芸能人は秋が深まっても元気だ。お笑いタレント陣内智則(33)との結婚で「格差婚」が候補になった女優藤原紀香(36)が、初めてCDをプロデュースすることが15日、発表された。

 結婚で振りまいた幸せをおすそ分けする。5月30日にホテルオークラ神戸で行った結婚披露宴で、紀香が選び、会場に流したメロディーの数々をアルバム「NORIKA Wedding Style」に集め、12月20日に発売する。新婦入場で流れた「DANCING QUEEN」や陣内がピアノ弾き語りしたコブクロ「永遠にともに」のインストゥルメンタルなど、問い合わせの多かった20曲を厳選。紀香が好きな映画音楽中心に構成した。

 人気女優と若手お笑いタレントの結婚は「格差婚」として注目され、披露宴の瞬間最高視聴率は関西地区で49・2%(関東32・7%)を記録。現在のCM契約本数は7年前に迫る10本を数え、著書「紀香魂」「紀香バディ!」はそれぞれ21万、15万部のベストセラーになった。上昇機運までつかんだ結婚は若いカップルから注目され、今回のアルバムまで企画された。

 発売を前に紀香は「これから結婚するカップルの皆さん! 大切な人とうっとり聴くもよし、私のこだわり&お気に入りで選んだLOVE SONGたちを、どうぞかわいがってやってくださいませ」。2人の結婚式を基にしたイラストを限定版アルバムの紙ジャケットで採用するなど、こだわりもちりばめた。紀香はこの日、スポーツ関係のイベントにゲスト出演した。

[2007年11月16日9時25分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「紀香が結婚披露宴でのメロディー集発売」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ