このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

赤坂晃被告が保釈、初公判は21日

保釈になった赤坂晃被告(右)は足早に迎えの車に乗り込む(撮影・酒井清司)
保釈になった赤坂晃被告(右)は足早に迎えの車に乗り込む(撮影・酒井清司)

 覚せい剤取締法違反(所持)の罪で起訴された元光GENJIのメンバー赤坂晃被告(34)が16日午後5時40分すぎ、身柄があった東京・大塚署から保釈された。逮捕から19日ぶりの釈放となった。迎えの個人タクシーに乗り込んだ同被告は、同署前に陣取った取材陣の呼び掛けに応えることなく、そのまま同署を後にした。関係者の男女に挟まれて後部座席中央に乗り込んだ同被告はニット帽をかぶり、うなだれたように顔はうつむいたまま。顔色は青白く、わずかにのぞかせた表情はこわばっているようにも見えた。

 保釈保証金は100万円で被告側は即日納付した。

 10月28日未明、東京・豊島区内の路上で覚せい剤を所持していたところを現行犯逮捕された。同29日には所属していたジャニーズ事務所から解雇された。アイドルタレントを多数抱えている同事務所にとって、現役所属タレントの逮捕は初めての不祥事となった。強いショックを受けたこともあり、各タレントのチーフマネジャーを通して、違法行為など絶対にないようにあらためて注意を促した。

 同被告の初公判は21日に東京地裁で行われる。

[2007年11月17日9時17分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「赤坂晃被告が保釈、初公判は21日」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ