このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

ガッキーが携帯電話の中で育つ!

 ガッキーを携帯電話の中で独占できる! 携帯でダウンロードした女優新垣結衣(19)の画像を自在に動かせるコンテンツ「ガッキーモーション」の配信がスタートし、既に数千件のアクセスを集めている。

 ソフト起動後に携帯電話のボタンを押すとガッキーの画像が泣いたり笑ったりするシステムで、携帯にhttp://www.brangista.com/m/y/と入力すると手に入る。

 表情の変化のほか、新垣からのメッセージも届く。まるで携帯の中に新垣が住んでいるかのような構成になっており、所属事務所は「従来のコンピューターグラフィックスや実写動画では不可能だった、実写でかつ操作可能なバーチャル分身。携帯版では世界初の試みです」と説明している。

 ガッキーモーションは固定コンテンツではなく、新垣の活動や携帯機能の進化に伴って成長(今後、新パターンの表情取得が可能になる)する。初期は6種類の表情しか楽しめないが、来月には2種類が追加される。取得方法は(1)12月5日に発売される新垣のCDデビューアルバム「そら」を購入し、特典カードに書かれたURLを利用(2)同21日に東京・日本武道館で行われるイベントに参加し、配布されるURLを利用する。今後も随時、新垣の活動に合わせてパターンが追加される予定だ。

 3日に公開が始まった新垣の主演映画「恋空」の興行ランキングは1週目の3位から上昇し、2、3週目は連続1位を記録している。配給の東宝が興収45億円を見込んでいる人気でガッキーモーションのダウンロード数も急増しているという。

 同コンテンツは現在、ドコモFOMA903、904シリーズしか対応していないが、au、SoftBankは年内にも対応予定という。

[2007年11月23日8時4分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「ガッキーが携帯電話の中で育つ!」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ