このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

三田佳子が1日から二男逮捕後初舞台

名古屋・御園座で会見する三田佳子
名古屋・御園座で会見する三田佳子

 女優三田佳子(66)が11月30日、12月1日に初日を迎える名古屋・御園座の座長公演「エドの舞踏会」の通しげいこに参加し、会見した。11月15日に二男の高橋祐也容疑者(27)が覚せい剤取締法違反で逮捕されたが、翌16日に謝罪会見し「仕事を捨てたら無責任で、私には何もなくなってしまう。舞台を捨てることはできません」と舞台に立つ意向を明かしていた。三田は28日に名古屋入り、関係者などにあいさつ回りを済ませた。

 三田はこの日、「やっとここまでたどり着けた。(演出の)石井(ふく子)先生をはじめ、共演者の皆さまと『いいものを作ろう』ということでやってこれました。いろいろありましたが、どうぞよろしく」。

 三田が演じるのは、明治の元勲山本権兵衛の妻登喜。「『心を揺さぶる愛』がテーマ。傷ついたり、悲しんだりする人生を見せながら、波瀾(はらん)万丈でかわいらしく若い役を、1カ月間こなしていきたい」。さらに、「役がピチピチで若いから大丈夫。本当は大変なのかもしれないけど、集中してきました。周りの温かい人に支えられて、仕事をするんだという思いで、前に向かってこれました」とつらい胸の内も明かした。長男の俳優森宮隆(32)も共演。

[2007年12月1日7時36分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「三田佳子が1日から二男逮捕後初舞台」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ