このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

ジャクソン5再結成、大晦日ヒット曲演奏

 【ニューヨーク13日(日本時間14日)=鹿目直子通信員】米歌手マイケル・ジャクソン(49)の兄弟グループ、ジャクソン5の再結成が濃厚になった。マイケルの妹ジャネット・ジャクソン(41)と婚約中の音楽プロデューサー、ジャーメイン・デュプリ氏(34)が米ラジオ局V-103に出演し「大みそかに再結成する予定」と明かした。

 会場はアトランタになりそうだ。01年から交際中のジャネットとデュプリ氏が大みそかに婚約パーティーを開く予定で「この席上でジャクソン5がヒット曲の数々を演奏することになっている」(デュプリ氏)。マイケルと4人の兄弟が、特別に用意したヘリコプターで会場入りするという。

 再結成は過去に1回しかなく、実現すれば01年9月に行われたマイケルのソロ活動30周年公演以来となるが、デュプリ氏は「我々の婚約パーティーではなく『ジャクソン5パーティー』。アトランタ史上最大の宴になるでしょう」と再結成に自信を見せている。

 一方、ジャネットは婚約パーティーと通算10作目の新アルバム(来年2月20日発売)のPRのために減量を成功させた。過去に何度も激太りを伝えられたが、レコード会社ユニバーサルからこの日、公開された新イメージ写真を見ると、スリム化した上に髪形の変化もあって若返った印象だ。

 身長160センチのジャネットの体重の変遷は激しく、ここ数年は何度も周囲を驚かせた。05年の54キロが06年に82キロに増加したが、同6月のアルバム発売に向けてダイエットし、55キロになった。1年間は維持したが、今年7月には81キロに増量。今回、再び大減量を果たした。くしくも新アルバムのタイトルは「ディシプリン」。「規律」「訓練」を意味する。減量に向けて厳しく自律したようだ。

[2007年12月15日8時2分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「ジャクソン5再結成、大晦日ヒット曲演奏」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ