このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

高岡早紀がエイベックス入りへ

 女優高岡早紀(35)がエイベックス・エンタテインメントと所属契約の話し合いを進めていることが23日、分かった。高岡は11月末まで所属していた芸能プロダクション「フロム・ファースト」を円満退社。環境の変化を求めて次の所属先を求めていたが、退社による影響で一部で引退説が報じられていた。

 エイベックスは浜崎あゆみ、大塚愛、倖田来未らが所属。音楽のイメージが強いが、最近は映像、芸能部門を強化している。「新ビジネスの模索とアジア進出」を視野に入れ、05年に映像事業本部設置。06年「東京フレンズ The Movie」を皮切りに映画の企画・製作に乗り出した。「蒼き狼」など大作映画への出資も相次いでいる。

 小雪、中村獅童と業務提携、日本ハムのダルビッシュ有投手とマネジメント契約を結ぶなど、音楽から映像、スポーツと、幅広い分野にネットワークを広げながら、マネジメントを展開している。実績豊富でいて、新たな飛躍の場を求める高岡とも思惑が一致したようで、年明けにも契約を結ぶ方向で調整している。

[2007年12月24日8時46分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「高岡早紀がエイベックス入りへ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ