このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

王理恵さん「結婚できるよう努力します」

結婚延期について、時折笑顔を交えて答える王理恵さん(撮影・浅見桂子)
結婚延期について、時折笑顔を交えて答える王理恵さん(撮影・浅見桂子)

 横綱朝青龍の担当医の本田昌毅氏(37)との結婚を延期した、ソフトバンク王貞治監督(67)の二女で野菜ソムリエの王理恵さん(37)が25日、東京・お台場のフジテレビで会見した。理恵さんは「(彼は、まだ)婚約者です。でも、この先、絶対に結婚するのかと言われると分からない」と説明。会見では本田氏のことを「本田昌毅さん」と何度もフルネームで呼ぶなど、よそよそしさや、溝の深さを印象付けた。

 理恵さんが、本田医師に結婚延期を突きつけたのは、ハワイから帰国の機中だった。2人は今年3月に知り合い、今月初めに交際が発覚。同時に、来年元日の婚姻届提出と、1月下旬の披露宴を明らかにしていた。今月10日には王監督の同伴でハワイへ婚前旅行。だが、14日に日本到着の飛行機の中で理恵さんが、本田氏に結婚の延期を提案したという。理恵さんは「決定的なことはないけれども、小さな価値観が違った。その違いを踏まえた上で、いろいろなことを築き上げる時間が、私たちにはなかった」と話した。

 結婚延期の背景には、本田氏のスキャンダルもあるようだ。ハワイから帰国の機中で理恵さんは、本田氏の女性問題が書かれた週刊誌を手にした。「確かに機内で週刊誌を読んで、結婚を延期できないかと言った。ハワイで一緒に時を過ごす中で、結婚という重大なことを決めるには、あまりに短かったのかなと思っていました。戻ってから(延期を)話そうと思っていたけど、週刊誌を読んで早く言わねばと思った」。最初、本田氏はビックリしていたが、2人で話し合ううちに納得してくれたという。

 だが、理恵さんは会見中、人ごとのように「本田昌毅さん」を連発。貴乃花親方が故二子山親方の相続でもめたときに、実兄の元若乃花親方を「花田勝氏」と呼んだのと同じ、よそよそしさを感じさせた。

 ハワイに残っていた王監督へは、理恵さんが電話で報告。「2人でちゃんと話し合ったのか。だったら、おれは何も言わない」と言われたという。現在の2人の関係について、理恵さんは「婚約者です。(婚約解消は)分からないけど、この先、絶対に結婚するのかと言われると、分からない。結婚できるよう努力します」と苦しい胸の内を吐露した。覆水盆に返らずとなるのか。再び結婚に向け歩み始めるのは、難しそうだ。

[2007年12月26日8時25分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「王理恵さん「結婚できるよう努力します」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ