このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

EXILEがレコ大最優秀歌唱賞

ボーカルのATSUSHIが表彰状を受け取る(撮影・浅見桂子)
ボーカルのATSUSHIが表彰状を受け取る(撮影・浅見桂子)

 第49回日本レコード大賞(日本作曲家協会主催)が30日、東京・新国立劇場で発表された。

 最優秀歌唱賞は7人組ダンスボーカルグループEXILEが「時の描片~トキノカケラ」で射止めた。代表して感謝を口にしたボーカルATSUSHI(27)は「全国の皆さんのおかげで毎年この舞台に立たせていただいてます。ありがとうございました!」と声を張り上げた。同曲はフジテレビ系ドラマ「山おんな壁おんな」の主題歌として8月に発売。物語の設定に合わせるため、ボーカルとパフォーマー全員で意見を出し合って完成させた意欲作で喜びも格別だった。

 昨年3月にボーカルSHUN(現在は清木場俊介)が脱退し、グループの第2章が幕を開けた。同9月に新ボーカルTAKAHIRO(23)が加入。最新アルバム「EXILE LOVE」が発売5日間で出荷100万枚を超えるなど、新生EXILEとして順調に船出した1年の締めくくりに新たな勲章が加わった。

[2007年12月31日9時30分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「EXILEがレコ大最優秀歌唱賞」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ