このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

新婚同士阿部寛と松たか子が夫婦役

NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」の会見に出席した松たか子と阿部寛
NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」の会見に出席した松たか子と阿部寛

 昨年末に音楽プロデューサー佐橋佳幸(46)と結婚した女優松たか子(30)が、NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」(09年秋放送開始)に出演することになり9日、横浜市内で会見した。結婚発表後、松が公の場に姿を見せるのは初めて。同じく昨年11月に結婚を発表した阿部寛(43)が演じる軍人の妻を演じる。

 キャスト発表は会見開始までふせられ、松が姿を見せると、報道陣から「オー」とどよめきが起こった。新婚生活が、妻役にどんな影響を与えるかと問われると「仕事をすること、生活をするということ、その部分にやる気を持てるということで、いい影響があると思う」と語った。

 同作品は03年1月に制作が発表されたが、収録がスタートするまで約5年かかった。松は「縁だと思います。時間がかかったことにも何か意味があると信じて、自信を持って頑張っていきたい。すべてにそうだと思う」と語った。佐橋とは04年に熱愛が報じられたが、01年に音楽の仕事を通じて知り合い、時間をかけて愛をはぐくんできた。所属事務所によると、新居を探している段階で、まだ一緒には暮らしていないという。

 何度か共演経験のある夫役の阿部も「すごい新鮮。支える昔の日本の妻の心を感じる」と絶賛した。その阿部も「僕も去年(結婚)。まだ、生活を始めていないので、来季(10年秋)の放送に生かせたら」と、私生活を役作りに生かしたという気持ちを恥ずかしそうに語った。

 物語は、司馬遼太郎氏の原作をベースに、日露戦争の激動の時代を生きた軍人秋山兄弟と正岡子規の青春群像を描く。この日は新たに秋山兄弟の両親を伊東四朗と竹下景子が演じることも発表された。

[2008年1月10日9時40分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「新婚同士阿部寛と松たか子が夫婦役」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ