このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

カニバリズムの怜うつ病で緊急入院

 3人組ロックバンド、カニバリズムのボーカル怜(りょう=25)が、うつ病のため都内の病院に緊急入院していたことが11日、分かった。療養が長期化しそうなため、名古屋(22日)大阪(23日)東京(30日)で予定していたライブは中止の方向で調整中。バンドも事実上の活動休止になる。

 関係者によると、うつ病の予兆は昨年9月ごろから見られ、専門医に相談して投薬治療を受けていた。しかし、投薬では回復が見込めないほど症状が重かったため、昨年末から入院していたという。別の関係者は「メンバーの個性が違う中で納得のいく音楽をつくることは神経を使う。その上でヒットも期待され、やりたい音楽と商業音楽の間で葛藤(かっとう)があったのでは」と推察した。

 カニバリズムは怜、圭(ギター)裕地(ベース)の3人組で06年9月に「リトリ」でデビュー。全3作のシングルが、オリコンランキングでTOP10入りした注目株だった。

[2008年1月12日7時56分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「カニバリズムの怜うつ病で緊急入院」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ