このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

ミッキー吉野の妻ミニー吉野に改名

初の個展を開いた画家のミニー吉野と夫のミッキー吉野
初の個展を開いた画家のミニー吉野と夫のミッキー吉野

 ゴダイゴのリーダー、ミッキー吉野(56)と結婚した画家大内祥江さん(37)がミニー吉野に改名し30日、東京・港区のギャラリー東京映像で初の個展「ミニー吉野展」(正午~午後7時、2月11日まで)をスタートさせた。ミッキーと交際を始めた約1年前から描きためた3~100号まで21点の油絵を展示。イスや茶釜などの静物画に混じって、場違いのような“異物”としてミッキーの人物画も2点交ざっている。

 そんなことは意に介さず「どう、カワイイでしょ。この人と一緒だとインスピレーションが触発される」と笑顔で話すミニー。改名の理由を尋ねると「ミッキーマウスとミニーは世界中の誰もが知っている永遠の恋人同士。自分たちもあやかりたかった」とほおを染めた。

 「吉野家に嫁入りしたから、あいさつ代わりに牛丼の吉野家にも初めて2人で行ったんです」。そう話す19歳下のウブな新妻をミッキーが全面的にバックアップ。個展開催中はずっと会場にいて、ピアノの生演奏を披露するという。また、3月8日には東京芸術劇場で、ゴダイゴのロック・オペラ「新創世記」が控えている。この1年で約5キロも体重が増えた“幸せ太り”の体を絞り、ミッキーは年に1度のチュー目イベントに備える。

[2008年1月31日9時22分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「ミッキー吉野の妻ミニー吉野に改名」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ